キュボロは何歳から遊べる?買って後悔しないための注意点!

こんにちは!トマタです!

将棋界の若き天才、藤井聡太棋士が幼少期に遊んでいたことで話題になった積み木キュボロ(cuboro)。その影響で数年間も品薄状態が続いた人気の知育玩具です。

キュボロはかなり頭を使うので、非常に知育効果の高いおもちゃなのですが、せっかく買ったのに子どもが遊んでくれずに後悔したという声も少なからずあるようです。

トマタ

我が家では息子が2歳の時から使っていますが、もっともおすすめしたい知育玩具の一つです!

この記事では、キュボロを買って後悔したくない方のため、以下のようなお悩みに答えていきます。

  • キュボロってどんなおもちゃ?
  • キュボロって何歳から遊べるの?
  • キュボロで実際に遊んでみた感想は?
  • キュボロって高いけど、買って後悔しないための注意点は?

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。記事は公平さを心がけています。

目次

キュボロってどんなおもちゃ?

キュボロはスイス生まれの知育玩具。

5cm角の立方体の積み木には溝やトンネルが彫られており、パズルのようにつなげて積み上げて道を作り、ビー玉を転がして遊びます。

↓例えば、こんなコースを作ることが可能です↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

本業:経理マン、副業:底辺FP(腐っても1級)

2児の父親でもあるリーマンFPが、ファミリー世帯のための『子育て情報』と『マネーリテラシー向上に繋がる情報』を発信していきます

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次